今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

喧嘩なしでは作れない?!愛情たっぷりフルーツサンド

おはようございます!吞み助ママです!

我が家は平日の朝NHKEテレを見ています。

 

長女「ママ~今度のお休みこれ作りたーい!!」

次女「たぁ~い!!」

 

と言っていたので、放送されていたキッチン戦隊クックルンのフルーツサンドを調べて作ってみました!

f:id:nomisukemama:20221213021503j:image

レシピ「ふわふわフルーツサンド」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

 

プリキュアのエプロンをつけてスタートです!

 

f:id:nomisukemama:20221213021919j:image

 

たまごを割って〜

私は入ってしまった、たまごの殻を

残すことなく取り除いて〜


f:id:nomisukemama:20221213021923j:image

 

ブイーーーーーーーーーーン

 

長女「長女がするーーー!」

次女「次女がするにょーーー!」

 

長女「じゅ ん ば ん !!」

次女「ちゃんと次女ちゃんまってたもん!!」

 

 

 

始まりましたよ・・・

まったく、やれやれ・・・

1分前までめっちゃ仲良く作ってたのに・・・(;´Д`)

 

 

私「まぁまぁ、出来たら次はじゅ~じゅ~焼いてくよん♪」

 

自ら踊り機嫌を取りに行く私

結果、無事喧嘩終了ー

 

私「はぁーい、それでは焼いていきまーす!!」

心の声(はぁ~疲れる~終わるまで喧嘩がありませんように・・・)

 

 

f:id:nomisukemama:20221213022710j:image

 

長女&次女「おもしろぉ~い(*´▽`*)」

 

良かった良かった・・・

そのあとは、お待ちかねの・・・

 

f:id:nomisukemama:20221213022512j:image

 

 

ホイップクリーム!!!

ぺろぺろ味見が止まりません(笑)

 


f:id:nomisukemama:20221213022713j:image

 

長女がフルーツを切って準備していると・・・

 

長女「次女ちゃん、お利口さんに待って

たから今あーんしてあげるね」

 

と、切ったイチゴをあげてました(*ノωノ)

 

いいねぇ〜可愛いね〜平和だね〜

そうなんだよ!仲良く作ってくれたら母ちゃん

めっちゃ嬉しいんだよ( ;∀;)

 

まぁ、でもまだまだ難しいですよね

まだ、母ちゃんが踊って喧嘩が治まるうちは可愛いもんですよね


f:id:nomisukemama:20221213022716j:image

 

さて、ラストスパート!!

 

頑張って焼いて、仲良く好きなの挟んで

出来ましたーーー❤️


f:id:nomisukemama:20221213022719j:image

 

長女と次女が「これママの❤️」とくれました(*´▽`*)

 

2人が頑張って作ってくれて

これでもか!!と、のせてくれたフルーツも

ぜぇーーーーーーーーんぶ美味しかったです(*´ω`*)

 

 

 

2人とも、ありがとう!!

 

今年はクリスマスケーキ高いし、予約困難的なニュースも

あってたから子供たちと作ろうかな~(/・ω・)/