今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

幼稚園の先生は何でも知っている。。。😱

こんにちは!

寒くなったので年子姉妹と私で、もこもこパジャマに変更し、そのまま3人で

おしりをふりふりしながら「もこもこ~もこもこ~もこもこもこもこ~♪♪」と

歌いながら踊っている吞み助ママです!

 

f:id:nomisukemama:20211204073213j:plain


もこもこが気持ちいいからか、お部屋でも寝る時もずっと私にくっついてきて

さらにホカホカ暖かかったです(*´▽`*)

 

 

 

この間、いつもは娘たちバスで帰ってきているんですが、幼稚園に迎えに行かないといけない日があり、仕事から帰って来ていた旦那と一緒に行きました。

まだかなぁ~と待っていたら、長女の担任の先生が出てきて最近の娘の様子を教えてくれました。

先生「よく〇〇ちゃんと遊んでいますよぉ~(^^♪」など

最近家での怪獣具合が酷かったから、安心したことを伝えると

先生「たぶん幼稚園で頑張ってるからだと思います☆長女ちゃんのそんな姿はあの日しか見たことないですよ~あの日、お母さんのビール好きが職員の中で話題になりました☆」

 

あの日。。。。

nomisukemama.hatenablog.com

 

キャーーーーー職員の中で話題って、恥ずかしいーーー(笑)

 

今までこんなことってありました?と聞いてみると。。。

 

先生「ビールは初めてです!!(*´▽`*)」

 

ですよねぇ~(笑)

 

先生続けて

 

先生「この間、パパが釣り道具を長女ちゃんのお小遣いで買って~~って言ってくるから、買ってあげてるのって言ってましたよ☆釣りお好きなんですね☆」

 

キャーーーーー恥ずかしい(*ノωノ)

 

長女にお小遣いは渡していません。

いつも、旦那に釣り道具買うのを相談されるたびに私が「だめ」「むり」って言って話も聞かないから、最近長女におねだりしだした旦那、長女は優しく「いいよ♡買いに行こ♡」と言って私もその姿に負けて何回か、お札が消えていくという旦那の作戦に、まんまとやられていた事があったのでそのことだと。。。。

 

先生「色々話してくれるんで(*´ω`*)知っていますよ☆」

 

キャーーーーーーーー(*ノωノ)

先生たちは何でも知っているんですね(笑)まぁ、、、なにはともあれ長女が先生たちとも、お友達とも楽しく過ごせてるみたいだから、良かったです(笑)

 

これからも、幼稚園で楽しく遊んで、家で怪獣になって発散するんだ!長女!