今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

すべて覚悟の上。我が家が惚れ込んだ白玉粉❤

こんにちは!

早朝から大声で「ママ!今夢でね!キノコのトランポリンで、ぴよーーんイテッ ぴよーーんイテッって落ちてこけたんだよぉーーーー♡」と4歳娘に大興奮で転んだ報告を受け、目覚めた吞み助ママです!

 

朝食を食べ終えた後、間髪入れずに

4歳娘「お団子作ろ♡」

 

ん?!

今食べたばっかりだよね?!

 

ちょっと先にお化粧させて?

 

4歳娘「だめーー」2歳娘「あめーー」

 

じゃぁコーヒーだけ飲ませて!

 

4歳娘「いいよ!コーヒーは飲み物だからまるー〇」2歳娘「まるー」

 

良かった。。。。

安堵してさっそくコーヒー淹れた瞬間

 

 

 

4歳娘「はい!やろーー!」

f:id:nomisukemama:20211204212547p:plain・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

大丈夫。可愛い君たちがいる時に、ホットコーヒーがいつの間にか

アイスコーヒーになっているのは何度も経験済みだ。

 

 

気を取り直して

我が家の白玉粉は火乃国食品さんのを使っています☆

この白玉粉に出会ってから、今までの白玉の概念が変わりました!!

f:id:nomisukemama:20211204212251j:plain

なめらかでもっちもち♡もう他の白玉粉に浮気なんて我が家は出来ません(笑)

だから、子供たちもよく食べたがるのかなぁ??

それか、コネコネするのが楽しいからか(笑)

f:id:nomisukemama:20211204212341j:plain

頑張って作ってくれましたーー✨

f:id:nomisukemama:20211204214740j:plain

これだけ作ったのに私の口には1つも入らず、仲良く全部食べてました( ;∀;)

うん。。。分かるよ、美味しいもんねこの白玉。

寒くなってきたので私は今度、ぜんざいにして食べようと思います♡

 

 

さぁぁぁぁぁーーーーーーーて!!

写真のように最後まで2歳と4歳が綺麗に食べれるわけありません!!

 

 

 

 

食べ終わったのがこちら

f:id:nomisukemama:20211204223202j:plain



食べ終わった後の4歳娘

「きなこまみれーーー♡きなこのお部屋ーーーー♡」

2歳娘も、きなこ握りしめて遊んでいました( ;∀;)

 

今日の朝「お団子作ろ♡」と言われた時からこうなることは

覚悟の上です。涙

何度も何度も必死にザラついたテーブルや床を拭き終え、

疲れ果ててホットからアイスに変身を遂げたコーヒーを飲んでいると・・・

 

 

 

 

 

 

4歳娘「明日もしようね♡」