今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

幼稚園始業式!!夜中に、あの音この音なんの音?

こんにちは!

冬休みが終わり今日から、幼稚園でございます!!

 

朝の5時、リビングでゆっくりしていると寝室から・・・

 

4歳娘「ママーーーー!!」

 

急いで寝室に行き、私も横になり寝かしつけていました

 

なかなか寝付けないのか、動く長女

 

久しぶりの幼稚園やけ張り切って起きたパターンか?!

でも、早すぎるけ寝てほしいなぁーと思っていると

 

ピーピー

 

ん?

 

長女の鼻が鳴ってる音?。゚゚(*´□`*。)°゚。ピィー

 

そして、面白いのかちょっと遊んどる・・・

 

ピー ピ ピピ  ピーーーーーーふふっ

 

 

 

 

 

 

奏 で る な !!!(笑)

 

そして、ちょっと笑うな!!

 

寝かせようとしよるのに、こっちまで笑ってまうやろがい!!

 

鼻の音演奏がひとしきり終わって、私のお腹に頭を乗せマクラにし、本格的に長女が寝に入ろうとしていると・・・

 

 

 

 

 

キュルルルルーー

 

 

 

 

 

 

私の腹の音でございます。

f:id:nomisukemama:20220111091143p:plain

今度は、おまえかーーーーい!

 

 

ビックリして長女の頭ビクッてなっとるやないか!!

 

キュルルルル・・・

 

長女(ビクッ)

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

無事、長女再び眠りにつきました

 

寝返りを打つタイミングで、スルリと頭を腹の上からベッドへ滑らせ脱出成功✨

 

リビングで一息ついていると

 

「ママーーーーー!!」

 

お次は、2歳次女さん(笑)

もう起きてもいい時間だからと、リビングで座って抱っこしていると

 

 

f:id:nomisukemama:20220111085346j:image

 

可愛い💖💖

 

 

 

そして、久しぶりの幼稚園にグズると思いきや全然笑顔で行ってくれました💖

f:id:nomisukemama:20220111085538j:image

 

良かったぁぁぁぁぁーーーーー(*´▽`*)

やっぱり、泣いて行かれるとその後帰ってくるまで、ずっと気になるんで笑顔で行ってくれて本当に安心しました💖

 

 

やっと1人だぁぁぁぁぁぁーーー!!

f:id:nomisukemama:20220111090200p:plain



っても、今日は始業式なのでお昼前には帰ってきます!!!

なので、すっからかんの冷蔵庫に食材を補充すべく今から急いで

イオン! 火曜市! 行ってきたいと思います!

 

 

 

娘たちよ!!!

 

元気に遊んで、元気に帰ってきてねーー!!