今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

冬休み年子姉妹の1日 ~遊んで・遊んで・喧嘩して~

こんにちは!

幼稚園の冬休みも残り少なくなってきました(*´▽`*)✨

冬休みの間は毎日、朝子供たちが起きた瞬間から慌ただしく一日が過ぎていきます

 

昨日も朝起きて、朝ご飯を食べ終わると

 

4歳娘「公園いこーー!」

 

f:id:nomisukemama:20220109042522j:image

 

公園に着くやいなや

4歳娘「もぉー!!早く走ってよー!!!!」

 

たくさん鬼ごっこして、キックボードもして、途中で公園に来たお友達とドッチボールもしました。

 

f:id:nomisukemama:20220109042854j:image

 

2時間たっぷり遊んでやっとこさ帰宅。

 

2歳と4歳娘「お腹すいたー!!ご飯まだー??」

 

文句たらたらな娘たち・・・

今帰ってきたばっかやん・・・

速攻お昼ご飯を作り食べ終えると・・・

 

4歳娘「ママー!遊ぼー!!」

 

プリンターで迷路や塗り絵を印刷して遊ぶことに

 

私ここで色々落ち着くためにアルコール摂取

 

f:id:nomisukemama:20220109043726j:image

f:id:nomisukemama:20220109043745j:image

 

そして、2歳娘がお昼寝💖

 

お昼寝が終わると

 

4歳娘「公園行きたいーーー!!!!!!」

 

f:id:nomisukemama:20220109053128p:plain

 

チーーーン・・・・・・( ;∀;) 

 

ですよねーーーーー!!!!

 

デジャブかな?と思いながらも鬼ごっこをしてキックボードをして、走り回りました・・・

 

そして、帰ってきてはまた

 

子供たち「お腹すいたーーー!!」

 

急いでご飯を作って食べて、お風呂も入り歯磨きも終わらせて、やっとここまでキターーーーとホッとしていたら・・・

 

子供たち「うぇーーーん」( ;∀;)

 

おいおい勘弁してくれよ・・・

 

次はなんだ・・・

 

どうやら喧嘩だ・・・

 

さっきまで、めっちゃ楽しそうに遊んでたじゃないか・・・

 

~喧嘩前~

f:id:nomisukemama:20220109044418j:image

たくさんの靴下を投げて遊んでおりました

 

~喧嘩度後~

f:id:nomisukemama:20220109045305j:image

 

次女のはぶてかたが可愛い💖(笑)

 

怒った長女は、扉を開け部屋を出て行こうとした時

 

 

「すぐ戻ってくるから・・・怒

後でちゃんと、ごめんなさい言いにくるから・・・怒」

 

 

すげーーーーーー‼️‼️‼️

 

何かめっちゃ言い方怒ってるけど、めっちゃ可愛いし、今それ言えるの凄いと思うよ‼️

 

そして、隣の部屋に行き寂しかったのか1分で戻ってきて扉の隙間から顔を出しちゃんと

 

「ごめんなさい・・・」

 

が言えていました(;▽;)💖

 

次女も「いいよ💖」

 

と言い、2人で熱い抱擁をしていたので、寝たかった私はここぞとばかりに

 

私「じゃぁ、そのまま手つないで寝る前のトイレ行こっか💖」

 

子供たち「はーい💖」

 

トイレを済ませてベッドへ行くと

 

子供たち「絵本読もー!!」

 

2冊読んで無事に寝ました・・・

本当どこまでも体力のある長女・・・

 

冬休み終了まで、今日入れてあと2日‼️

 

 

 

 

 

頑張れ私!!!!!