今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

集中力がハンパない!! 手作りクリスマスツリー

 

昨日は朝から珍しく雪が降っていて子供たちは大興奮でした!❄️️

 

f:id:nomisukemama:20221218214642j:image

 

最近テレビで雪の多い地方は、雪かきを

して海に捨てているのを見て

 

5歳長女「なんで、すてちゃうの…もったいないよ…長女ちゃんほしい…」

 

と、雪で遊びたい長女が、とてつもなく寂しそうに言っていたので、朝少しの間でしたが雪が降ってくれて良かったです(✿´꒳`)ノ♡

 

雪が止んだのでお家に入って、私の母の職場の方に可愛い材料を頂いたので、手作りクリスマスツリー作り♡

 

まずは、花紙をちぎってペタペタとツリーの台紙に貼っていきます!

 

f:id:nomisukemama:20221218214224j:image

 

3歳次女「びいびい〜♡」

5歳長女「・・・(集中)」


f:id:nomisukemama:20221218214228j:image

 

ぺたぺたぺたぺた

 

3歳次女「ちゅかれたー」

5歳長女「・・・(集中)」

 

星型の飾りもたくさん入れて下さって

いたので、子供たちはボンドで全部

貼り付けていました☆ (*'▽')

 

f:id:nomisukemama:20221218214231j:image

 

5歳長女「・・・(集中)」

 

3歳次女「おねぇちゃん どのお星さまはった?」

5歳長女「・・・ん?このいろ はったよ!」

私(おぉ!!しゃべった!!)

3歳次女「次女も それにしゅる〜♡」

 

f:id:nomisukemama:20221218220153j:image

 

5歳長女「次女ちゃん こうしたら お星さま

はりやすいよ!」

3歳次女「おねぇちゃん しゅご〜い!!」(凄い)

 

と最後まで2人仲良く貼れました(/ω\)♡♡

 

てっぺんに星をつけて、下に色が変化していく小さなライトを入れて完成です♥️

 

f:id:nomisukemama:20221218214243j:image

 

うん♡うん♡可愛い♡

とっっても、上手に作れました(*´▽`*)

なにより途中、助け合って仲良く貼ってる姿を

見てかぁちゃんは感動したぜ!!

 

そして、これを全部小分けで2人分の材料をくれた人に感謝!!

 

それにしても、5歳の集中力・・凄い・・

 

私も、その集中力 ホシイヨー!