今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

4歳娘は反抗期?!教室に動揺が走る。

こんにちは!

最近、娘たちが幼稚園に行った後、速攻こたつに滑り込みそのまま

動けなくなってしまう吞み助ママです!

f:id:nomisukemama:20211202131936p:plain

寒くなりましたね( ;∀;)

今年は4年振りに出せた念願のこたつの有難さを痛感しております。

nomisukemama.hatenablog.com

 

子供たちも、普段以上にこぼさないように気をつけてくれているのか、有難いことにまだ綺麗なままですε-(´∀`*)ホッ

 

クリスマスがもうすぐきますね☆4歳の長女は、クリスマスが終わると人生初の

「生活発表会」があります♡毎日踊って見せてくれて、その可愛い姿に癒されています☆ですが……長女はめっちゃ緊張するタイプで、この間幼稚園で実際に園児達の踊りを見て、保護者が衣装を話し合うという日がありました。

私は、楽しみでわくわくして行き、座って待っている長女が見えたので「長女ちゃ~ん♡」と近づくと、チラッとこちらを見るだけでまさかの無視!!!!!

 

あれ?と思いながらも、保護者の席につき曲が流れはじめ長女を見ると

 

めっちゃふてくされてるやぁぁぁーーーーーん

 

なんとも、だるそうに踊ってました(笑)

踊りも終わり先生が「ママに一回ぎゅーしてもらってお部屋に戻ろっか☆」と言われ、私は嬉しくて「長女ちゃーん♡」と両手を広げ待っていると、他の子は「ママー♡」と走ってママさんの胸に飛び込んでいるのですが、我が娘は反抗期真っ盛りの女子高生のように、1人だるそうにゆっくり歩いてきて、まるで「ったく恥ずかしいんだよ、まじかんべんして」と言われているようなそぶりで「ん」っとそっぽむいたまま、私が一方的に抱きしめているだけでした( ;∀;)(笑)

f:id:nomisukemama:20211202134714p:plain

えぇぇぇぇーーーーなんかしたっけぇぇぇぇ????( ;∀;)
もう、私も教室にいる人みんなも動揺してるよ!(笑)

みなさんに優しい励ましの言葉をかけていただきながら、不安なまま

一度帰宅してバスで帰ってくる娘を迎えに行くと、ふつーーーーに

 

 

「ママ!ぎゅーーーーー♡」(*´▽`*)

 

 

 

え?

 

娘にさっきの理由を聞くと、恐らく緊張したのと突然先生に今からお母さん達

来てくれるから、踊ってみせてあげようねーー♡と急に言われたから。

私も朝、今日行くことを伝えておけば良かったんですが、忘れてしまっていて申し訳ないことをしたなと思いました💦以後、気をつけよう(`・ω・´)

 

そんな緊張しやすい長女が本番で楽しく踊ってくれるのを願うばかりです!!!

f:id:nomisukemama:20211202131219p:plain

衣装も可愛くて本人も今はやる気満々!!

本番も頑張れーーーー!!

長女ーーーーー(*´ω`*)