今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

冬休み最終日!!4歳娘は風邪をひきたい?!

 

こんにちは!

 

本日は幼稚園!冬休み!最終日ー!でございますヾ(o´∀`o)ノ

 

昨日の夜から、は〜やっと終わるな〜💖と、少しワクワクしていると

 

4歳娘「もうすぐ幼稚園はじまる?」

 

私「始まるよー!明日がお休み最後!」

 

4歳娘「えーーーじゃぁ、風邪ひこっかな〜」

 

f:id:nomisukemama:20220110145950p:plain

えーーーーーーーー?!

 

いやいや何を言い出すんだか・・・

 

4歳娘「そうしたら、ママと一緒におれる💖」

 

と、ニコニコ喜んで風邪を何とかひけないかと考えている長女・・・

 

おいおい勘弁しておくれ・・・

こちとら冬休みの間分しか、体力確保しておらんぞ・・・(o´Д`)=з

そして君は夏休み明け登園拒否した前科持ちだから、こわいんだよー

 

nomisukemama.hatenablog.com

 

と思っていると

 

4歳娘「あ!!ねぇ、風邪引いたら病院行かんといけんよね・・・?」

 

私「もちろん!!ぜったい行かないといけないよーーーー!!」

 

チャンスとばかりに気合いの入る私

 

4歳娘「じゃぁ・・・風邪ひかんどくわ〜」

 

良かった良かった(笑)

一緒にいたいと思ってくれて、そりゃ本当に嬉しいよ💖

けど幼稚園は行こう(◍´꒳`)bᵒᵏ

 

そしてタイミングよく友達から長崎のお土産💖

友達の旦那さんの実家が長崎で毎年育てている

 

「スィートスプリング」

 

f:id:nomisukemama:20220110145129j:image

 

1番右のダンボールに入ってるやつです✨

これがめちゃくちゃ美味しい‼️

 

f:id:nomisukemama:20220110145139j:image

 

子供たちも大好物で昨日だけで6個も食べてました(笑)

 

f:id:nomisukemama:20220110145156j:image

 

おうおう、たくさん食べてビタミン摂取して

明日から元気に幼稚園に行っておくれ(*´ω`人)

 

 

そして最終日も、ちゃんと朝から公園で楽しく遊びました!

 

f:id:nomisukemama:20220110130110j:image

f:id:nomisukemama:20220110130118j:image

 

これだけ遊べばもう終わってしまう冬休みに

思い残すことはもう無いだろう(о´∀`о)

 

 

家に帰ってきてからも・・・

 

f:id:nomisukemama:20220110145250j:image

f:id:nomisukemama:20220110145303j:image

 

うん!

もう思い残すことはない!!(笑)

 

無事に明日から幼稚園行きますように✨