今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

♥今日の晩御飯♥ パパが作るご飯が好き!娘たちが言うその理由は・・・?

今日2つ目の投稿☆

 

娘たちが幼稚園から元気に帰ってきて、

 

その後公園に行きひとしきり遊んで帰宅(◍´꒳`)b

 

f:id:nomisukemama:20220112210936j:image

 

帰宅後、冷えた体をお風呂で温めて晩御飯✨

 

f:id:nomisukemama:20220112211951j:image

 

☆本日の献立☆

 

・旦那が作ったムネ肉唐揚げ&軟骨唐揚げ

・サラダ

・中華スープ

 

よく、娘たちは旦那にご飯を作ってもらいたがります

なんでかな~と思っていると・・・

 

4歳娘「パパ ご飯作ってくれたら ママそばにおってくれるやん💖」

 

なるほどねぇ~(*´▽`*)(笑)

 

カレーとから揚げをよく作ってくれるんですが、これが本当に美味しい!!

特に、自分で作ってない唐揚げを食べて飲むハイボールは最高(笑)

 

f:id:nomisukemama:20220112211351j:plain

 

そして、本日も4歳娘は荒れておりました( ;∀;)

ある程度は娘も幼稚園で頑張って疲れて帰ってきているから・・・と、あたたかく見守ろうとこちらも思うんですが・・・

 

・・・なかなか難しいですね( ;∀;)

 

4歳の長女は疲れてるけど遊びたい!お昼寝したくない!

2歳の次女は、幼稚園でお昼寝して元気いっぱい!!

 

が、最初は仲良く遊んでいるんですが次第に長女の疲労からの、ちょーーー理不尽な八つ当たりが激しくなり・・・大喧嘩となります・・・

 

冬休みが終わり、今日から通常保育が始まったばかりで疲れてるんだと思うので今は一日も早く、この大荒れの日々が少しでも落ち着くのを願うばかりです( ;∀;)