今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

いよいよ生活発表会本番!!かあちゃん涙・・・( ;∀;)

お久しぶりです!

2歳と4歳の娘たち、クリスマスは無事にサンタさんが

プレゼントを持ってきてくれて念願のキックボードを手に入れてご満悦✨

 

幼稚園も冬休みに突入しているので、この日を境に朝起きて開口一番

 

「キックボード乗りに行くーー!!」

 

の毎日でございます。(;´д`)トホホ....

 

f:id:nomisukemama:20211229011829j:plain


朝9時とかに公園に行ってるので、近所のおばちゃん達も

「今日も早いね~おばちゃんなんかまだ顔も洗ってないよ(笑)」

と言われて、なぜか誇らしげの娘たち・・・

 

いや、褒められてるわけではないと思うよ(笑)

ん?褒められてるのかな?分からん・・・・(笑)

 

 

そしてクリスマスが終わると、いよいよ待ちに待った

生活発表会!!!前日から緊張マックスの私!!

あんなことや・・・・

nomisukemama.hatenablog.com

こんなこと・・・・・

nomisukemama.hatenablog.com

いろいろありましたが、とうとうこの日がきました!!

前日のリハーサルではバッチリ!!

 

娘のクラスは3チームに分かれてそれぞれ違う曲を踊ります。

前日のリハーサルはギリギリ耐えれたのですが本番は耐えることが出来ずに

1番目のチームの踊りを見て涙・・・

2番目のチームの踊りを見て涙・・・

そして、いよいよ娘チームの番!!!

 

緊張の中見守っていると・・・・

f:id:nomisukemama:20211229012134j:plain

 

完璧!!( ;∀;)

 

見事に元気よくバッチリ踊れていました♡♡

その姿をみてまた涙涙涙・・・( ;∀;)♡

 

いや~、生活発表会が本格的な大ホールを借りてする幼稚園で、前日のリハーサルまで娘たちは行ったことも見たこともない所なので、凄く緊張するだろうと思っていたんですが、みんな元気いっぱいに踊ってクラス全員でする合奏もバッチリ出来ていて本当に感動しました( ;∀;)

 

無事に生活発表会も終えて、それまで風邪をひかさないよう、怪我をさせないようにと気をつけており娘にも口うるさく言ってしまっていたので今日少し遠くのイルミネーションを見に行きました(*'▽')

娘たちも、暗い時間に車に乗ってるので 大 興 奮 !!(笑)

イルミネーション見た後に、から揚げ食べたり、人生初わたあめ食べたり・・・

f:id:nomisukemama:20211229014722j:plain

帰りの車では2人とも

「めっちゃ楽しかったーーー♡」

と言っていたので、私達夫婦も大満足!!これから、2週間ほど冬休みがありますが

 

家族みんなで仲良く楽しくたくさん遊んで過ごしましょーー!!

 

ママもなるべく無駄に怒らないように気をつけたいと思います(笑)