今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

4歳娘の成長に母感動・・・おっぱいは恥ずかしい!

~ある日の出来事~

ミルキーはママの味~このCMを見て長女

4歳娘「ママ!!!!!これママの味するんだって!!食べたい!!」

と大興奮で言ってきたので、買いに行きました(*‘∀‘)

 

嬉しそうにドキドキした様子で食べると

 

私「どんな~?ママの味する?」

4歳娘「うん!ママのお顔の味~♡」

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

私「美味しい?」

4歳娘「うん♡みるくの味~♡」

 

 

そう、それはみるくの味!

ママのお顔の味ではないよ♡(笑)

 

 

 

 

 

 

完全にミルキーにはまった長女、後日新しいのを買いに

スーパーへ行った時のこと・・・

 

旦那「ねーねー!!長女ちゃん!!

ミルキーってママのおっぱいの味する~?(´▽`)」

 

と、また変な質問をしていると

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

4歳娘「パパ....おっぱいとか言ったら恥ずかしいよ?」

 

f:id:nomisukemama:20211213055340p:plain

あんなに(3歳7ヶ月まで)ずーーーーーっとおっぱい飲んでた長女が、そんなことを言うようになったなんて・・・成長したもんだ(*ノωノ)♡

 

 

そして、先日もうすぐある生活発表会に向けて、幼稚園で実際にみんなで衣装を着て踊ってみて踊りにくかったり、飾りが落ちたりしないかの確認がありました!

私はもう前回のことがあるんで、ドキドキ・・・

 

nomisukemama.hatenablog.com

 

張り切って20分前についてしまい一番乗りで教室に入ると、子供たちがすでに待っており、「誰のママ~?」とたくさん来てくれました☆

「長女ちゃんのママだよ~♡」と話していますが、娘は一向に近づいて来てくれません( ;∀;)またか・・・涙。と思いながらも、他のお母さん達も続々と来て、準備が整い曲が流れ始め、大丈夫か凄く心配していましたが・・・

 

f:id:nomisukemama:20211216054215j:plain

ものすごく元気いっぱい踊ってくれて、ちゃんと大きな声も出でいて・・・

私、感動して泣きそうでした・・・( ;∀;)

 

全体の仕上がりが前回見せてもらった時と、全っ然違っていたので本当に園児も先生も凄すぎる!!と感極まり、うるさいくらいの拍手をする私(笑)

 

踊り終わって、緊張がとけたのかニコニコ笑顔で抱き着いてきてくれたので、もう私の嬉しさMAX!!!

「良かったよ!凄い!ママめちゃくちゃ感動した!本当に、ばっちり踊れてかっこよかったし、めっちゃ可愛かった!!本当に、お疲れ様♡」と、まるで本番が終わったかのような空気感の私(笑)

本番も、無事みんなで楽しく元気に踊れますように(*´ω`*)

 

おっぱい星人だった娘…反抗期女子高生のようだった娘…

また少し成長しましたね(*´ω`*)その少しの1つ1つが、かあちゃんはとっても嬉しいよ!!

これからも、楽しみにしてるぜ!!