今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

2歳娘にブタにならないか心配された夜

昨日の夜、寝る前のこと

 

2歳娘「ママ ブタ にゃらん?」

 

急にどうした?!

何か分からんが不安がっとるぞ・・・

 

私「だ・・・大丈夫だと思うよ?」

 

確かに最近お酒飲みすぎ&ご飯食べ過ぎやけど・・・

そんな2歳児が怖がるほど太ったのか?!

 

f:id:nomisukemama:20220112060326p:plain

と色んな意味で、私も怖くなっていると・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

娘がブタに恐怖している理由が分かりました!!

 

 

昼間一緒に観たこちら

 

f:id:nomisukemama:20220112060436p:plain

 

なるほどね〜!

確かに親がブタになるなんて恐ろしいわな〜

 

安心してくれ!!

こっちのブタちゃんにはなるかもしれんが

 

f:id:nomisukemama:20220111061628p:plain

 

こっちには絶対ならんよヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:nomisukemama:20220111061053p:plain

 

おとぉーーーーさーーーーん!!!

 

1人スッキリして、また寝ようとしていると

 

2歳娘「本当に ママ ブタ にゃらん?」

 

私「絶対ならないから大丈夫だよ💖」

 

2歳娘「あっち(リビング)いこ?( ;∀;)涙」

 

・・・・・・・

 

・・・・

 

 

見せるんじゃなかったーーーーー

めっちゃトラウマなっとるやーん

早く寝よーーーーぜーーーー

 

仕方なくリビングで抱っこで寝かせることに

 

私「ブタになるのが怖かったん?」

 

2歳娘「うん。。。」

 

可愛いー(*´▽`*)

私「大丈夫だからね〜💖寝れるまで、ずっと抱っこしててあげるからね〜💖」

 

と、抱きしめて癒されていると・・・

 

 

 

 

2歳娘「テレビ ちゅけて💖?」

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

f:id:nomisukemama:20220112060954p:plain

 

私「それは、だめ。早く寝よう。」

 

 

・・・・・

 

 

それからいっとき、ゆらゆら揺れていると、安心したのかすぐに寝てくれたから良かった良かった(o´Д`)=з💖

 

娘たちが幼稚園に行ったあと

赤いものたちを買いに行って

f:id:nomisukemama:20220112112243j:image

 

今から幼稚園が撮影してくれた、4歳長女の生活発表会の写真を注文する為に、選んでいこうと思います〜

これが、毎回本当に悩む・・・Ҩ(´-ω-`)

 

あれもいい💖これもいい💖となってしまいます( ;∀;)

 

f:id:nomisukemama:20220112112458j:image

 

まぁまぁな金額なんで、調子に乗って選びすぎないように・・・せねば・・・