今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

我が家のつわものたち・・・

 

私は毎日子供たちを朝起こす時、ちいさい声で「おはよう~ございま~す、朝だよ~今日も大好きだよ~」と声をかけて起こしています。いきなり、起こすより遥かに早く機嫌良く起きてくれます!!でも、昨日の朝は違いました・・・

 

f:id:nomisukemama:20211210092852j:plain

 

私「大好きだよ~次女ちゃ~ん

2歳娘「んーちょっと待って」少し待ってると・・・

2歳娘「・・ママもパパもだいしゅき・・・むにゃむにゃ

 

うん!!めっちゃ可愛い!!!

 

一気にテンションがあがった私は興奮気味に長女を起こしてしまい

 

私「ねーねー!大好きだよー!!」

4歳娘「うるさい!!怒」

 

 

 

失敗しました・・(;・∀・)

 

 

ヤバイなぁ~と思いつつもなんとか起きてくれて

機嫌も良くなったのでホッとしていると

 

4歳娘「ママ、長女ちゃん達が幼稚園行ったあと寂しいやろ?」

 

(ん?全然寂しくはないが…それを言うと怒られそうだから…)

 

私「そぉ~なんよぉ~すっごく寂しい」

 

4歳娘「でしょ?だから、寂しくなったらこれ見てね♡」

 

と、私のポケットにコレをいれてくれました(笑)

f:id:nomisukemama:20211210094204j:plain

 

 

優しいし可愛い~(*ノωノ)♡

 

私「ありがとぉ~♡」と、喜んでいると・・・

 

4歳娘「あとさぁ、昨日幼稚園で手拭くタオル間違えて次女のやったよ

、ママ寝てたの?

 

 

 

 

 ね・て・た・の?

   f:id:nomisukemama:20211210130334p:plain

 

次女も長女も同じような柄の手拭きタオルを使っており

最近ひらがなが読めるようになったから、名前が違うことに

気づいたもよう・・・。間違えてたのは申し訳ない!!だけどさ、

そこまで言わなくてもいいじゃ~ん( ;∀;)

 

幼稚園から帰ってきては「お腹すいたーー!!」と

自分たちで冷蔵庫から、きゅうりを出し、そしてちゃんと洗い

両端をかじっては、ペッとちゃんと出して捨ててから、塩つけて食べてました。

f:id:nomisukemama:20211211221438j:plain

 

すげーーーーーじゃん!!!

 


いつの間にそんなことが出来るようになったんだ・・・

 

あれ・・なんかこれ見たことある・・・

たぶん・・・これ・・・

 

 

f:id:nomisukemama:20211211222337p:plain

 

うん!間違いない!!(笑)

 

私も子供もとなりのトトロが大好きで一緒に何回も観ました!!!

ジブリさん、ありがとうございます!子供がたくましく育っております!

ジブリが大好きな母ちゃんは嬉しいです!小さい頃私もこの、きゅうり丸かじり

シーンに憧れ、おばぁちゃんにお願いしてしょっちゅうかじってました!!

それを我が子は勝手に全部自分でやりました(笑)やはり……つわもの....

私はそれをビール片手に眺めていました。が!次第に居ても立っても

居られなくなり、冷蔵庫に走りきゅうりを出して一緒にかぶりついて食べました(笑)

嬉しかったり懐かしかったりで、最高のおつまみでした(*´▽`*)🍺

 

娘たちよ!かぁちゃんはそんな君たちが

 

大好きだぜ!!