今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

娘は短パン!!私はブルマ!!はみパンを気にしていたあの頃・・・

~4歳長女の幼稚園で着る体操服のお話~

 

ちゃんと冬用の長ズボンがあるのに長女は未だに

 

夏用体操服の短パンを履きたがります

 

 

普段から君の肌は寒さを感じていないのかい?と思うほど

 

上着着たくない!マフラーしたくない!

 

なんなら家は暖かいので肌着とパンツでオッケー!!

 

と、言った調子の長女でございます( ;∀;)

 

確かに短パンの方が可愛いよ!!

それにハイソックスを合わせてるあたりめっちゃ可愛いよ!!

 

f:id:nomisukemama:20220113110424j:image

 

けど、寒いやろ〜・・・

聞くところによると、他のお友達もチラホラ短パン仲間がいるみたい(笑)

 

お洒落な人っちゅーのは

 

寒さ   <   可愛さ

 

で、寒さも全然我慢出来るんでしょうね💖

私みたいにとりあえず寒くないように色々服着てりゃOKではないようです(笑)

 

まぁ、昔の気温とは違うと思いますが私も小学生の時は冬でも雪でも体操服は

 

はみパンを気にしてたブルマでした(笑)

f:id:nomisukemama:20220113124116j:plain

さむーーーーい!!とか言いながらも元気に校庭で遊んでいた気がします(笑)

 

娘はきっと最後の1人になるまで短パンで過ごすんだろうな(笑)

 

風邪ひかないように、常に家ではしっかりあったかくしておこうと思います( ;∀;)

 

そして、今日も恐らく機嫌悪く帰ってくるだろう・・・

nomisukemama.hatenablog.com

 

そんな、お姫様たちに今日は色々おやつを準備いたしました!!!

 

少しでも機嫌よく過ごしていただけるよう努めたいと思います(笑)