今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

旦那のアトピーが改善!道端に生えているあれで?!驚くべき効果効能!

数カ月前母に

「旦那の体のあちこちに膿ができよるんよぉ~」と、相談したところ

 

 「それならどくだみ茶がいいよ!」

 

と言われました。詳しく聞いてみると、私も小さい時、よく膿ができて皮膚科に行ったとき、先生に教えてもらって1ヶ月ぐらい飲ませたら、綺麗に良くなったと。。。

(いやー流石に治らないと思うけど…)

と心の中で思いながらも、母に言われた通りに飲ませていたら、

あちこち現れていた膿が出なくなり、溜まっていた膿も小さくなり…

無くなりました!!

(お母ーさーん!!疑ってごめんね!)

そして、私も一緒に飲んでたんですが意外に飲みやすい!

勝手にドクダミ茶は、めっちゃ苦くて美味しくないお茶と思ってました…<m(__)m>

それともう一つ驚いたのが

「旦那のアトピー綺麗になりよる!!👀」

そこで気になり調べました

 

<凄い!どくだみ茶の効能~>

  • デトックス効果
  • 美肌効果
  • ダイエット効果
  • 排膿効果
  • 中耳炎や蓄膿症の予防
  • 抗酸化作用
  • 抗炎症作用
  • 冷え性改善
  • 疲労回復
  • 生理痛の緩和

などたくさんありました!

抗炎症作用

どくだみには優れた殺菌作用がありましたが、それと同じほど「炎症を収める力」があります。

韓国や中国では、アトピー性皮膚炎やニキビの治療にどくだみが利用されていた歴史があることからも、慢性的な皮膚疾患や皮膚の炎症を沈静化させてくれる効果が期待できます。

引用【どくだみ茶】驚くべき効能と注意したい副作用は?| LinkTea-ネパール紅茶

 

なるほど。やっぱり、どくだみ茶のおかげで旦那のアトピーが良くなっているんだ。旦那が言うには小学生の頃から、酷いアトピーだったらしいので本当に良かったなぁと思っています。初めは膿が溜まるから飲み始めただけだったので、完全棚から牡丹餅です(笑)

100%国産・手軽に飲める無漂白ティーバッグタイプを載せておきます☆

 

たっぷり50個入り☆1個当たり31円のコスパの良さ!

HACCP認証を取得した国際基準の新工場!

(HACCPとは食品事故を未然に防止するための規格)

よりよい素材で提供できるよう季節に合わせて産地を変更

 

こちらは100%国産の、どくだみの葉

なめらかで、飲みやすく、身体へのなじみがいい!!

葉の量を調節出来るから、他の茶葉と混ぜてブレンド茶も楽しめる!

 

副作用

ドクダミ茶は利尿作用や便を柔らかく作用があるため、たくさん摂取すると下痢や腹痛を引き起こす可能性があります。また、尿が頻回になることで、大切な場面で支障をきたすことも。

また、カリウム塩を多く含んでいることから、腎臓の悪い方は上手に排出できず、不整脈心不全の危険性があるといわれています。

引用ドクダミの効能や副作用は?毒性があるの?花言葉は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

私は今のところ感じたことがないのですが、このような副作用もあるようなので、飲まれるときはお気をつけ下さい<m(__)m>

 

いかがでしたでしょうか(*‘∀‘)

アトピーの旦那が、どくだみ茶を飲み始めて良くなっているのを見て、本当に飲んで良かったなぁ~と実感しています☆道端に生えては、地下茎を伸ばしてどんどん繁殖していく、生命力の強いどくだみ!様々な効果・効能が期待できるとあって、私も一緒にこれからも、どくだみ茶飲み続けようと思います☆