今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

大好きじゃない?!そして、さよならは突然に・・・・

こんにちは!

2歳の次女ちゃんは蕁麻疹が出ます。最初に出た時は風邪を引いて治ったかな?ぐらいの時でした。体にプツプツと出ていて、私自身が蕁麻疹持ちなんで1発で(ヤバイ!蕁麻疹や!)と思い、すぐに皮膚科に行きました!

 

皮膚科の先生に、蕁麻疹がうつることはなく風邪を引いた後などは出やすいと言われました( ;∀;)

 

それから、風邪を引くたんびに蕁麻疹も出てくる・・・

風邪を引いてなくても1日2回程、少し出てきて薬を塗ればすぐに消えてます

 

そして今日、薬も少なくなってきたから久しぶりに皮膚科へ!!

 

先生に、「年齢が上がるにつれてどんどん治まっていくし、今の薬ですぐに消えてるなら大丈夫ですよ(*´▽`*)」と言われホッとしました💖

 

診察も終わり、次女を旦那と長女が待つ車に連れて行くと・・・

 

4歳娘「次女ちゃーーーーーーん💖

 

とバカでかい声で窓から叫んでいました(笑)

 

そして、私だけ薬をもらいに行き車に戻ると・・・・

 

4歳娘「ママー!!だいすきだよーー!!」

 

2歳娘「ママー!だいちゅきだよー!!」

 

と、今度は2人で車の窓から大声で叫んでました(笑)

f:id:nomisukemama:20220107231925p:plain

さすがに、うるさいので静かにするよう注意して車に戻り「ママもだいすきだよ💖」と伝えると・・・・

 

4歳娘「ママ、【だ】って言ったら だいきらいになっちゃうよ?」

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・

 

 

f:id:nomisukemama:20220107232229p:plain

 

・・・・はい?

 

4歳娘「だって、【だ】は大嫌いの【だ】でしょ?」

 

私「ん?だいすきも【だ】だよ?」

 

4歳娘「ちがうよ!【だ】じゃなくて【?】だよ!」

 

私「ん?なんだって?(今、確かに【だ】じゃなかった)」

 

4歳娘「だーかーらー、【?いすき】!!」

 

私「?」

 

4歳娘「もーーーーらいすき!」

 

私「ら?」

 

4歳娘「そう!らいおんの【ら】!!」

 

f:id:nomisukemama:20220107232922p:plain

 

!! 衝 撃 !!

 

4歳娘は、今まで私に毎日言ってくれてるあの大好きは、まさかの

 

「 ら い す き 」でした!!!

 

めっっっちゃ可愛いやんかーーーーー

 

逆になんで大嫌いは【だ】だと認識しとるんやーーー

 

 

 

 

 

そして、次女も何となく言えてないのは気づいていましたがよく聞くと・・・・

 

2歳娘「あいちゅきだよ!!」

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・

 

「あ」だったぁーーーー!!!!!

 

 

もーーただただ可愛い!!!

 

いつかこの「あいちゅき」と、さよならをしないといけないと思うとさみしくなります。今までも、たくさんの可愛い言葉たちと突然のお別れをしてきました。。。。

 

少し前まで「あーぱん」だったのが、ある日を境に突然「あんぱんまん」になります。親のほうが動揺を隠せず、もう聞けない「あーぱん」を思っては寂しくなります。涙

 

今言ってくれている「あいちゅき」も、可愛くてしかたがない「しらたき」もいずれ突然お別れはやってくるので、聞けるうちにたくさん聞いてたくさん動画も残しておこうと思います!!

 

最後に2歳次女の言う「しらたき」とは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「むらさき」のことです💖

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村