今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

旦那の愚痴 〜釣り編〜

旦那に連れられ新年初釣り具さんへ

 

毎日毎日、聞いてもいないのに

 

「今日は大潮やね〜」

「今日は大潮の中潮やけいいね〜♡」

 

外に出れば

 

「干潮やね〜」「満潮やね〜」

「今は、満潮?うん、満潮!よね?」

 

 

知らんがな‼️聞いとらんわ‼️‼️

 

f:id:nomisukemama:20220105131856p:image

 

釣りから帰ってくると、ルアーをキッチンで洗ってシンクにほったらかし・・・怒

 

リビングでクルクルとリールを回しては、スプレーで何かシュッシュふりかけ、怪しげにニヤついとる。

 

この、家でのスプレーが本当に嫌!!

 

この間も茶色い液体が数滴、床に垂れてて

 

私「おい!茶色いのココ垂れとるぞ!!」

 

旦那「……」

 

私「おい!無視すんな!!怒」

 

旦那「ママ♡拭いとってね♡じゃ♡」

 

と、4歳娘と逃げるようにお風呂へ

 

私「ったくもぉぉーー!!怒」

 

f:id:nomisukemama:20220105132057p:image

 

と怒っていると

 

2歳娘「〇〇〇(旦那の名前)だめねぇ〜」

 

と、2歳娘は私の味方してくれました笑

 

そんな釣りが大好きな旦那は、去年の誕生日にあげたばかりのリールを全然使ってないのに、もう今年の誕生日プレゼントに違うリールが欲しいな〜♡と・・・・

 

欲しい物の欲が底知れないヤツ・・・

 

私「買ったリールでブリかヒラマサ6匹釣って帰ってきたらね」

 

旦那「無理ー‼️せめて5匹で(T ^ T)」

 

と言ってきたので、許可した。

 

旦那「5匹釣ったら、買ってもらえる〜❤」

 

私「んなわけ、あるかい‼️リールいくらすると思っとるんや‼️5匹釣ったら、交渉権をあたえるだけじゃ‼️話はそっから。」

 

旦那「え・・・・・(;▽;)」

 

去年は2匹(♡ᐕ)/"~ᗦ↞◃  

f:id:nomisukemama:20220105145404j:image

f:id:nomisukemama:20220105133529j:image

 

今年の旦那の誕生日12月31日までに果たして5匹釣って交渉権を無事、手に入れることが出来るのかが、楽しみです(о´∀`о)笑

 

頑張れ旦那!!!!