今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

旦那の誕生日&年越しからの日の出 ~常に腹パンな年末年始~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします💖

 

旦那の誕生日が12月31日なので、我が家は毎年31日の晩御飯は

すき焼き・ケーキ・年越しそば・・・と食べ過ぎて腹パンで年を越します。

 

f:id:nomisukemama:20220104020139j:plain

 

「イチゴがたっっくさんのってるケーキね!!」と娘たちがリクエスト。

パパのお誕生日ですよーー!!まぁ、買いますけど!!

 

f:id:nomisukemama:20220104020448j:plain

 

パパのお誕生日ですよぉぉぉぉ!!

 

切る前にイチゴ全部なくなっとるやないかい!!

 

4歳娘「えーーもぉーーイチゴないのーー( ˘•ω•˘ )?」

 

 

・・・・・

 

・・・

 

それは、こっちのセリフじゃぁ!!

 

キミたちが産まれてから、我々大人はいつも穴ぼこクレーターケーキだよ!!

f:id:nomisukemama:20220104021938j:plain

 

まぁ、美味しそうに幸せそうに食べてるから全然いいんだけどね(笑)

 

そして、23時45分ごろから年越しそばを食べて

4時に起きて初日の出を見に行きました!!

子供たちが産まれてから毎年見に行ってて、いつもは、雲に隠れてすき間からとかだったんだけど、今年は雲も少なく1番綺麗に見れました💖

 

f:id:nomisukemama:20220104015606j:plain

 

それから、お待ちかねの大きいお弁当!!(おせち)

帰りの車で2歳と4歳の娘たちは、昨日から気になってた大きいお弁当がやっと

食べれるとウキウキルンルン💖

 

f:id:nomisukemama:20220104023223j:plain

 

最初こそ大興奮でしたが、まぁー言うてもおせち!!

私達夫婦は、美味しい~💖とパクパク食べますが、子供たちは少し食べては次第にテンションが・・・(笑)

最終的に子供たちは大好きなお雑煮だけ食べてました(*´▽`*)

 

新年の挨拶をしにお墓参りに行き、

 

夜ごはんはカニ鍋!!

 

f:id:nomisukemama:20220104024635j:plain

カニのハサミの間に指を入れて

旦那「イテテテーー指挟まれた!!ヤバイ!!イテーーー!!」

と、渾身のアホな演技をして見せるも娘たちの反応は・・・

 

 

 

 

 

 

無し!!

 

 

f:id:nomisukemama:20220104031556p:plain

 

 

4歳娘「ママ~見て~💖」

 

f:id:nomisukemama:20220104024955j:plain

 

うん、楽しそうで良かった💖(笑)

 

ずっと食べてるのに時間が経てば減るお腹・・・

体感で正月太りを感じてる(怖くて体重計に乗れない)ので、子供たちが冬休みの間は頑張って毎日、公園で鬼のように追いかけまわして消費していきたいと思います……( ;∀;)涙

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村