今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

ちびっこヤンキーからの呼び出し

こんにちは!

au長期優待ポイント3000円分もらった旦那が

Xmasプレゼントにお酒を買ってきてくれた✨

 

f:id:nomisukemama:20211220134510j:plain

めっちゃ嬉しくて飛んで喜んでたんだけど旦那は

「ドラッグストアであと、300円あったら知多買えたのに~悔しい~~」と嘆いてた(笑)

飲んでみたいね~と話しながらもまだ買えてない

我が家憧れの知多さん・・・

 

 

美味しそうだけど高いんだよなーーー

1本で3000円以上するとなると、そのお金で2本買えるから

呑み助貧乏な私は知多さんを買う勇気がない・・・(笑)

 

旦那はauポイントだけじゃ足りない金額だし、お小遣いを渡してないから

300円もなく(笑)諦めてあの2本にしたみたい✨

旦那「ママには、お酒をあげとったら1番喜ぶかなって」

まさに、その通りでございます!!いやぁー本当キミめっちゃ優しいね!!

ありがたやありがたや( ;∀;)

 

 

 

 

そんな優しい旦那は昨日、4歳娘にヤンキーみたいな口調で

 

「〇〇〇!!(旦那の下の名前)

ちょっと こっち こい!」

 

と呼び出されてました(笑)

 

呼び出された場所は……

 

 

 

 

 

 

おトイレ(笑)

 

そう、4歳娘はまだ1人でトイレに行くのが、怖いので誰か必ず付き添わせるんですけど、昨日の呼び出し方がヤンキーそのものでした(笑)

いつもは「ママ~、一緒に来て~」と普通の言い方なんですが、幼稚園から帰ってきた時はいつも疲れて機嫌が悪い娘・・・昨日もイライラしてらっしゃって、あんな呼び出し方に(笑)

旦那もそれが分かってるから「はぁーーい(*'▽')」と元気よく、ちびっこヤンキーについて行き、無事トイレが終わると

4歳娘「パパ♡着替えさせて♡」

と、なんともツンデレかましてました(笑)

 

f:id:nomisukemama:20211221053726j:plain

そんな、ちびっこヤンキーは寒さを感じないのか、いつも公園で

元気に遊んでおり、そしてアイスを食べたがります(笑)

日本アイスクリーム協会の調べでは、アイスがおいしく感じられる気温は平均で約24℃(20代〜40代の男女300人を対象)という結果になりました。ちなみに30℃を超えると、かき氷や冷たい飲み物の方が売れるようになるため、真夏の外よりも冬の室内でのアイスの方がおいしく食べられる可能性が高いというわけです。

引用:冬にしか味わえない【こたつでアイス】を楽しもう!おすすめのアイスご紹介! | meechoo (ミーチュ)

まぁ、冬のアイスって美味しいですよね~

さすがに外は寒いので帰って来て子供はコタツでアイス、私はコタツでビール🍺

気合を入れないと寒くて外に出られない季節になってきましたが、私にはこの幸せな時間が待っているんだーーーと思って、幼稚園から帰ってきたら今日も元気に外遊びをしに行こうと思います(笑)

 

少しでも機嫌よく帰ってきますよーに!!