今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

2歳娘怒る!パパのぷーと子供のぷぅ!我が家のおなら事情

家事が一息つき、私が静かにそっと座るとすぐにバレて足の上に誰か座りにきます。

喧嘩になるので、だいたい2歳と4歳どちらも片足ずつ仲良く

座っておられます。子供たちもまだ小さいとはいえ重いです。

じっと座っているならまだしも、まだ2歳と4歳の娘たちにそれを

求めても無駄なことは百も承知です。

 

f:id:nomisukemama:20211213030605j:plain

 

テレビに好きなキャラクターが映ろうもんなら

「あーーー!!〇〇!!」と体を上下にドスドスッ!!

次女も一緒にドスドスドスドスッ!!!

 

f:id:nomisukemama:20211212004237p:plain

 

体重が10キロ超えの子供たちの重みと

小さなおしりの骨がダブルで刺さります・・・涙

 

その日私が、腰が痛い~と言っていたので旦那が

「次女ちゃん!パパの上に座り~おいで~!!」と

声をかけてくれました!!そしたら次女は・・・

 

f:id:nomisukemama:20211213024818p:plain

2歳娘「パパ ぷーでるけ やだ」

 

旦那と私は大笑い。旦那は子供たちが上に座っている時に

よくおならをします(笑)そして、子供たちに笑われたり、時には

「もー!!!」と嫌がられています(笑)

 

旦那「ごめんね~(笑)」

 

2歳娘「ぷーでたら 次女ちゃん あっち 逃げるけね!!」

 

旦那「分かった分かった☆」

 

と、言いながら次女しぶしぶ旦那の上に座ると

 

 

 

 

ブーーーー💭

 

 

2歳娘「もぉぉーーー!!!」

 

と言ってダッシュで逃げていきました(笑)

その姿が可愛くて可愛くて旦那と私はまた大笑い(*´▽`*)その後、旦那は次女に謝っていました(笑)それにしても旦那は、おならの使い手なのか・・・タイミングよく出せたもんだΣ(゚Д゚)旦那の、おならに対しては(はぁ、また出してら・・・)としか思いませんが子供たちのは違います。

 

4歳娘「まま~ ぷぅ でちゃった(*ノωノ)」

 

少し恥ずかしそうに言ってくる感じが、もう可愛くて仕方ありません!!(笑)

毎回私が「可愛い~~♡」と言うので、出た時には報告してくれます。

ですが、幼稚園にも行きだしたのであまり反応しないほうがいいのかな…

幼稚園で先生とかお友達にも報告してたらどうしよう…と思い、報告された時

「そっか(*‘∀‘)」とあまり反応しないようにしました。すると

 

4歳娘「可愛い~って言わないの??」

 

と言われました(笑)幼稚園でお友達に同じように言ったりしてるか聞いてみたら

 

4歳娘「そんなこと、言わないよ~恥ずかしいもん」

 

良かった!!!まぁ、そりゃそうですよね(笑)

 

私にだけ言ってるなら安心しました(*‘∀‘)いずれそんな報告もしてくれなくなるんだから、この可愛い報告をしてくれるうちは楽しみたいと思います(*´ω`*)(笑)

 

ちなみに旦那が子供たちに「ママのおなら聞いたことある?」と聞くと

娘たちは「なーい!なんでママぷぅ出ないの?」と・・・

よしよし、まだバレてない・・・

 

私が隠れてこっそりひっそりしていることは秘密だ。

 

 

ブログ村に参加しています☆

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村