今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

餃子の皮を手作り♡~天国から地獄へ~

こんにちは!

f:id:nomisukemama:20211206104501p:plain

Eテレみいつけた!【スイスイ!がんばるぞ】

コーナーで餃子の皮作りに挑戦していたのを、夢中になって見ていた

2歳と4歳の娘たち!!

 

4歳娘「ねぇ、ままぁ~夜ごはんこれにしよ?」

私「いいよぉ~」

 

(あやしい.....(-ω-)ママ普通の皮買ってきそうやなぁ....)

4歳娘「普通の餃子やないんよ?!作るんよ?!」

2歳娘「ちゅくるんよー!」

 

(なにその怪しんでる目!!めっちゃ疑われてるやーーん)

私「作るんやろ?ちゃんと分かってるよ!調べておくね☆」

 

4歳娘「ならいいよ!楽しみだね(*´з`)」

2歳娘「まま 一緒に しようね(*´з`)」

 

娘たちが幼稚園に行っている間に、ちゃんと材料を

調達して準備万端!!

 

娘たちが元気に帰って来てさぁ!クッキングスタート!!

参照:皮から作る餃子withスイちゃん@Eテレ【みいつけた!】 | クック井上。オフィシャルブログ「料理芸人・クック井上。の『ようこそブログへ クック クック♪』」Powered by Ameba (ameblo.jp)

目安は強力粉と小麦粉100gずつ入れてよく混ぜて、そこに熱湯110mlを少しずつ入れながら混ぜていき、捏ね捏ね!(ひとつまみのお塩や、油を少し入れてもOK)

20211207054103

「こぼれちゃった~~~♡」

キャッキャと笑いながら、そして若干わざとこぼして

私の反応を楽しみながらコネコネしていき

1時間寝かせないといけないので、その間にお風呂を済ませ

お気に入りパジャマに変身して、生地を伸ばしていきます(*´з`)

2021120705480020211207054717

2歳娘「できにゃいーーーー」 4歳娘「これ、つかれるわーーーー」

色々言いながらも、ちゃんと最後まで頑張って伸ばしました!!

お次は型抜き&具を包んでいきます!!

f:id:nomisukemama:20211207060014p:plain

f:id:nomisukemama:20211207055932p:plain

4歳長女!ちくわの穴にチーズを突っ込んでおります!!

2歳次女!本人チーズ嫌いなのにこれでもかとのせておます!!

果たしてお味はどうなのでしょうか、「ねぇまだ?!」

「はやくー!!」「おそいーーー!!」等、文句を聞き流しながら

焼き焼きじゅーじゅーいたしまして・・・・・

 

 

 

 !!実食!!

2021120706144620211207061527

 

「美味し~~~い!」

 

市販の餃子の皮で作った時より、めっちゃ食べてました!!

本当に美味しくて倍量で作ったんですが、みんなでペロリと

完食しました☆

娘たちに今日の感想を聞くと

とっても、うれしかった♡と言われ

あぁ~本当に作って良かったなぁ~全然汚れなかった♡♡

前回がひどかったからなぁ~

nomisukemama.hatenablog.com

あとは少し片づけて寝るだけ♡

 

4歳娘「ママ~片付けよる間少し遊んでもいい?」

私「もうすぐ寝るから少しならいいよ♡」

4歳娘「やったーーーー♡」

 

 

 

 

 

ザーーーーーーーーー

ガラガラガラガラー

f:id:nomisukemama:20211207063023j:plain

 

本日も盛大に遊んでいただき有難ございました・・涙