今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

まだまだ遊んでる!2年前のクリスマスプレゼント☆

こんにちは!

私がビ・ビ・ビ・ビと言うと「ビール!!」と言ってくれる娘をもつ、

呑み助ママです!

 

f:id:nomisukemama:20211119111822p:plain

2才の次女、咳が出ていたので幼稚園をお休みさせることを、4才の長女に伝えると、キラッキラした目で

 

「私も休む♡」

 

えーーーーーーーーーー?!

「だって幼稚園休んだら、次女ちゃん咳出てきちゅい時、大丈夫?って背中さすってあげれるよ?」と何とも、あくまでも次女のため感出してるけど、

思いっきり顔に(お休みして何して遊ぼっかなぁ~ラッキー♪)って出てますよ。

幼稚園の先生も「あはは!いいですよ~☆」っと、お優しいお返事。

 

何して遊ぼっかな~っと選んだのがこれ

 

f:id:nomisukemama:20211124042254j:plain

長女が2才の時のクリスマスプレゼントに買ったアンパンマンブロック

次女と仲良く、時には大好きなアンパンマンドキンちゃんを奪い合う

年子姉妹の泥沼の戦いが繰り広げられながらも.........

 

長女は写真のように、色々もう自分で組み立てておままごとを♡

次女は最近ブロックをどんどんつなげていって、自分の身長くらい

たかーーーーーくしていくのが楽しくてしかたがないみたい♡

 

f:id:nomisukemama:20211124042328j:plain

 

次女ちゃんの風邪が早くよくなりますように✨

そして、2人で元気に幼稚園に行きだし

また家にひと時の静寂が訪れますように…………(;´∀`)