今日も笑顔で乾杯

遊んで笑って吞んで寝る ~わんぱくな娘たちとの面白い毎日~

私とお部屋に潤いを...

こんにちは!

娘たちの潤いに満ちた肌と、カッサカサした

己の肌の違いに震えている呑み助ママです!

 

寒くなってくると乾燥による、様々な悩みが出てきます。

肌が乾燥して、痒くて痒くて搔きむしり、今度はそこが搔きむしりすぎて、ヒリヒリして痛くなってもぅ悪循環!!

そして恐ろしいのがウイルスの活性化!!

コロナやインフルエンザウイルス。。。

寒くなってくると余計に心配💦

 

《生活する上での理想の湿度は一般的に40~60%》

40%以下になるとウイルスが活動しやすくなり

逆に60%以上になるとダニやカビが発生するように……

引用目安は40~60%!室内の湿度をコントロールして健康的な暮らしを (sanwacompany.co.jp)

 

でも湿度図るやつないし、自分で調節するのも

正直めんどくさいしなぁ~と思って探していたら……

 

  • お部屋の湿度を45~60%に自動で保つ、スマートスリープモードを搭載。

ありましたありました!!めんどくさくないやつ!!(笑)

しかも、省エネ・静か・大容量!水がなくなったら自動で停止して

くれる安心なとこも◎スチーム吹出口・タンク丸洗いOK!

 

 

こちらは、

温度と湿度がデジタル表示で分かりやすく、離れていても操作出来る

リモコン付き!加湿と同時にマイナスイオンも出るし、アロマオイルも

使用可能など嬉しい機能も付いています✨こちらも、スチーム吹出口・タンク・アロマボックス丸洗いOK!

 

もしも、お家で石油ストーブを使っている方は

◎灯油を1ℓ燃焼すると水を約1ℓ空気中に放出する

ので、「オーバー加湿」にならないように注意が必要です。

引用石油ストーブが加湿する原理を解説|加湿器は本当に不要なのかどうかに迫る! | yuiyaBLOG (yublog-life.com)

 

部屋も暖めてくれるし、加湿もしてくれるなら石油ストーブも魅力的✨

 

 

1台で木造17畳・コンクリート23畳もあたためられる!

 

[rakuten:e-kurashi:10009552:detail]

 

こちらは木造8畳・コンクリート10畳まで☆

 

石油ストーブは上で焼き芋出来たり、お餅を焼いたり停電対策にもなるので魅力的ですよね☆

 

f:id:nomisukemama:20211119113002j:plain

 

我が家はリビングに石油ストーブがあるので、寝室用に加湿器の購入を考えています!これから、乾燥するシーズンがやってきます!!

お肌の乾燥やウイルスの心配がありますが、

ご自身にとって最適な商品を取り入れて、今年の冬を快適に乗り切りましょう✨